Empty

2013年10月末に復帰しました。あずさでデュアルブレイドで活動しています。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 3  Trackback 0

メイプル界にムニンとかいう以下略

"一番欲しいスタンドは?"と聞かれた場合

あれも良いなこれも良いなとなるんですけど


結局一周回って"スタープラチナ"と答えます。

もしくはポロコロに発現していた幸運呼び込みスタンドがいいですね。








MapleStory 2013-11-04 07-38-25-528


さあ毎日のお楽しみ、ピンクビーンです。

もうこれのためにメイプルを遊んでいるといっても過言ではない



そうでもないです過言でした。





このおっさん達はアウトオブ眼中です。こんな奴にやられるわけないです(旗)



MapleStory 2013-11-04 07-31-36-516


前回の記事でまるで考察のような偉っそうな書き方をしましたが


効果は抜群でした。



SSはありませんが反射の鬼は突破できました。かなり余裕を持って。






そしてSSはありませんがこの後墓が落ちました。





MapleStory 2013-11-04 07-39-49-397


この真ん中の鳥にやられました。誘惑を使用してくる鳥ですね。



誘惑⇒おっさんの1:1⇒墓 というコンボを喰らいました。




リンクスキルなどをそこまで頑張っていないからかもしれませんが


私のデュアルブレイドは状態異常耐性がそこまで高くないようで




こいつの誘惑が普通に驚異でした。厄介なのは反射だけだと思っていたんですけどね…。



こいつの対策は賢者おっさん達を先に倒すか


阿修羅+インテンションで速攻で倒す という2つの方法で突破していきたいと思います。


また明日頑張ります。1日に5度くらい挑戦したいです。





MapleStory 2013-11-04 04-40-57-101


少し遅れているかもしれませんが、SAOダンジョンで神話ファミリアが手に入るということで


コインを買ってグルグル回ってきました。




MapleStory 2013-11-04 05-00-12-710

そこそこ強い勲章を手に入れるためには、ランダムで1体出現する3種類のボスを


各5体ずつ倒さないといけないんですけど


こいつの沸く頻度がかなり高くて予想以上に時間がかかりました…。





MapleStory 2013-11-04 05-23-13-209


鑑定すると1体がボスダメ50%を引きました。これで高い方の丸薬回さなくて済みます。





MapleStory 2013-11-04 05-56-03-025


勲章も無事取れたので、日課の塔巡りをしてきました。



MapleStory 2013-11-04 06-15-03-356



MapleStory 2013-11-04 06-31-13-365


ファイナルスラッシュなど込で、ブローが約500k、阿修羅が約1mほど火力が上がっていました。



この骨の化物のファミリアは、ゴーレムの倍ほどの速度で気力がなくなるので


もう少し長持ちしてくれればなぁと思いました。








反射を乗り越えたら

次の壁として誘惑が立ちはだかりました、が



今回も突破口が見えることは幸いです。




実装されてかなり時間も経ち、火力インフレが起きまくっているので


"ピンクビーンすらまともに倒せないとかWWWWWW草草"


なーんて目で見られるでしょうが、



自分で攻略していっているようで楽しく遊べています。



実際はあっちこっちのサイトに掲載されている


"既に明らかにされている情報"を利用しているだけなんですけどね…。










ハロウィン


あとどれだけch変えたりリログしてみたりしても


このMAPに(厨房も)ハロウィンモンスターが沸かなくなりました。




私の運が悪いんですかね…?

仕様…?

バグ…?



みなさんは普通に沸いてるんですかね…。









コメント返信


>ひさりさん


フィギンはなんとか突破出来ました。ムニンも倒せるヴィジョンは見えました。


あとは本体を削りきるにはどのくらい火力が必要なのか…という所が、(私)気になります。


ハードヒルラはバインドですか…デーモンやカンナってことですかね。


( ◔ิω◔ิ)……はい。

Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

メイプル界にフィギンとかいう鬼がいるらしい(近距離限定)

(HP高いやつは除く)



3日目か4日目か忘れました。たぶん4日目です。



前回の記事にも書いたような書いてないような気がしますが、



MapleStory 2013-11-03 04-48-06-428





ソロでピンクビーンに挑戦してきました。





今までも毎日2回ずつチャレンジしていたのですが、




MapleStory 2013-11-03 05-03-46-764


今までの挑戦は全てこいつにやられました。


近距離職の敵、反射の鬼ことフィギンさんです。



こいつは他の反射を使う敵とは少し違い


●物理反射

●魔法反射

●どっちも反射



の3種類の反射を使ってきます。


おかげで反射の周期がぐちゃぐちゃになるのでわけわかめです。



中距離~遠距離職ならば、こいつがモーションを起こす範囲外から殴れるので完封できますが



デュアルブレイドは無理です。無理でした。



じゃあどうするのということですが

デュアルブレイドの3次スキル、チェーンヘルは反射が跳ね返ってこないので


チェーンヘルのみをダメージソースにして戦ってみました。















ダメでした。
以上です。












ハイウェイスター












まずチェーンヘルのみだとフィギン1体倒すのに10分かかりました。


フィギンは合計3体倒さないといけないので時間足りません。

なのでファントムブローか阿修羅で殴らないといけません。でも反射でダメです。




詰みまみた( ◔ิω◔ิ)



PB倒すだけなら遠距離で殴れる友達を呼べばいいんです。来てくれるかどうかは別として。


ただ、せっかくなんでソロで倒せるようになりたい。倒せるような立ち回りをしたい。


ということで突破口がないか足掻いてみました。ネットサーフィン的な意味で。




すると興味深い内容を見つけました。




●物理反射ダメージ:10000前後

●魔法反射ダメージ:10000前後

●どっちも反射ダメージ:30000前後



要するに物理のみ反射の場合なら

2回くらい殴っちゃっても死なないらしいということです。


この3種類の反射にもそれぞれ再使用待機時間が存在するので

両方反射後ならブローor阿修羅で殴っても即死は回避できるのでは…?


という考えです。





(阿修羅はたぶん攻撃止めるのが間に合わないです)


明日はこれらの内容を踏まえたうえで挑戦してみたいと思います。




無理だったらピンクビーンのヘルプを呼ぶかもしれません…手伝ってください…。


あとちょろっと調べただけなのですが、


ピンクビーンの次のハードヒルラはソロ無理ゲーみたいなことを見かけたのですが


実際のところどうなんですかね…?

こちらもお手上げでしたらお手伝い願います…。




ステータス


現在のステータスはこんな感じです。


手袋と靴は強化も潜在もしていませんし、ファミリアも防御無視30が1匹いるだけなので


まだまだ改良の余地はありますね。というか穴だらけです。








MapleStory 2013-11-03 02-10-42-643


アカイラムは前回の記事通りの方法で本日も討伐できました。


火力次第かもしれませんがそこそこ安定するんじゃあないですかね…。








MapleStory 2013-11-03 02-17-50-905




経験値1.5倍になるというボーナスアイテムの存在を今日知りました(今更)


こいつ狩ってから塔に入るようにしています。










録は cAlviss に勝手に送っていただいて構いません。

よっぽど"変な人だ""こいつやべえ"と思うようになったら切るかもしれませんが


よっぽどの場合のみです。


というか友達少なすぎてメイプルの楽しい部分を引き出しきれてないので


ぜひ送ってください。ブログの相互リンクなども募集しています。

ギルドとかも。


あとは









書きながら書きたいこと忘れました。







コメント返信


>ひさりさん

PB強いです。主に鳥が…。

でも"楽しい"っていうのはいいですねー。



>はつきさん

こんなブログをいつも見てしまっているのですか!お暇なんですねありがとうございます!

更新は出来るだけ頑張ります。出来るだけ…。

Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

デュアルブレイドでソロアカイラム

3日連続の更新です。

まだ飽きてないようです。






以前当面の目標はソロPB,シグナスと書きました。


試験の塔(ずっと"試練"だと思ってました)において

ヴァンレオンまでクリアしていたので、



第一目標のピンクビーンまでの障害はアカイラム、ランマルでした。



MapleStory 2013-11-02 01-55-26-758



前回挑戦したときは、アカイラムが召喚する雑魚の


圧倒的数の暴力による回復の暴力に襲われ

無念のリタイアでした。


そこで今回Youtubeで動画を漁っていたところ、DBで上手く討伐されていた動画を参考に


実践してきました。


と言っても、特別難しいことはありません。


MapleStory 2013-11-02 01-59-28-987

ただただ阿修羅を振り回してください。

阿修羅が時間切れになったら




MapleStory 2013-11-02 01-59-50-117


即死攻撃をくらってさっさと倒されてください。




MapleStory 2013-11-02 01-57-09-124

待機部屋で阿修羅のクールタイムを回復してください。

(ついでにファイナルスラッシュやエピックアドベンチャーも)


これを数回繰り返します。




MapleStory 2013-11-02 02-01-20-438

倒せます。

ね?簡単でしょう?


結局アカイラムの何が問題かというと、アカイラムが召喚する物理無効&超回復の

蛇みたいなやつが問題なんですね。

雑魚が増えすぎると、阿修羅の削り<超回復となりとても倒せません。

なので、阿修羅が切れた後、ブローで適当にアカイラムを殴っていれば

そのうち即死攻撃が飛んでくるので倒してもらえます。

待機部屋にいる間(タゲ?が外れている間)は回復はしてこないので、

また戻って削って倒されて…の繰り返しというわけですねー。


もちろん阿修羅で殴る前に、ファイナルシュラッシュなどで最高状態まで高めておいてくださいね。


Dio.jpg



※この方法は私がYoutubeにUpされている動画を参考に

1度試してみて


1回成功しただけのものです。


"この方法で倒すことができませんでした"

"あるヴぃすとかいう奴がブログで書いていた通りに
実践したのに倒せなかったんだけど責任とれよ車輪とお守り送れよ"

"この方法通りに挑戦したら倒せましたすてきですすきすき大好きもぅマヂ無理。リスカしょ・・・ "



といった事態に発展しても責任を負えません。


上に書いてあるとおり動画を参考に私が"実践"してきただけなので


ようするにただのチラ裏の日記なわけですね。



参考までにステータスは

総スキル使用でMAX125k前後

ボスダメ155%

防御無視65% といった感じです。


一応これから毎日この方法で挑んでみます。

経験値がサクチケありで1億となかなか美味しいので。



MapleStory 2013-11-02 02-37-59-309




ところで このボスを見てくれ こいつをどう思う?









MapleStory 2013-11-02 02-39-01-870


すごく…弱いです…



厄介だったアカイラムの次に控えていたのは、イケメンな雑魚でした。


なにせびっくりしたのは、阿修羅で反射を受けているにも関わらず


HPバーの減る速度がゆっくり過ぎて、墓が降る気配が皆無だったことです。

経験値も美味しくないし二度といかないのではないかと思われます…。




MapleStory 2013-11-02 02-50-02-868

やっと挑戦する権利を得たピンクビーン


椿鯖のときは6人で車輪使いまくりながらギリギリで倒した記憶があります。

その時の私は弱すぎて戦力になり得ていませんでしたが。


今回は調子に乗りすぎて、鳥に反射でやられてしまいました。

明日はせめて本体までは進みたいと思っています。




私にしてはかなり長い記事になってしまいました。

こんな長い記事をかけるのは最初だけです。今だけです。



そのうち5行ほど書いて終わると思います。たぶん。






MapleStory 2013-11-02 06-41-54-037

アカイラムは1日に2回挑戦できると勘違いしてしまい、塔からここに来てしまいました。

ここでログアウトすると、討伐後塔の外に放り出されるような気がするんですが

どうなんですかね…。

Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

昔のSS見たら涙出てきた

2日連続の更新です。

せっかくモチベーションが高いので、今のうちに…という感じですね。



といっても活動している内容に幅はありません。




MapleStory 2013-10-31 17-44-14-104



塔に入るため、旅団コイン集めのクエスト






MapleStory 2013-10-31 18-02-54-450



ヒーローインテンション習得のため、ミスリルを集めたり




MapleStory 2013-10-31 18-48-33-482







MapleStory 2013-10-31 18-44-00-009




MapleStory 2013-10-31 18-48-45-956



毎日カオスジャクム2体、カオスホーンテイル7体、ヴァンレオン、イージーヒルラ2体を

ひたすら狩っているだけです。



カオスホンテを狩り始めたのは150を過ぎたあたりからですが、経験値美味しすぎますね。



現在171まで上がることができました。なんというスピード。




MapleStory 2013-10-31 23-34-14-208



スピード感のあるボスばかり狩っていたので、こういうクエストになると時間がかかるので


少ししんどいですね。




MapleStory 2013-10-31 20-53-59-751



まだエリア9すらもっていないですが、DTはコイン集めを頑張っています。



MapleStory 2013-11-01 00-06-29-998



11月に入ったので、寄付王を取ってみました。


MapleStory 2013-11-01 00-06-55-056



5分くらいで取られちゃいましたけど。



MapleStory 2013-11-01 01-00-41-650


MapleStory 2013-11-01 02-57-56-074


MapleStory 2013-11-01 03-25-30-400


MapleStory 2013-11-01 03-35-13-329


ボス

ソロ

ボス

ソロ

ボス


ただでさえ友達が少なくソロゲー化しているのに、塔のせいでますますぼっち化しています。



ただ現時点ではアカイラムをソロ出来ないので、誰かにお願いしようと思っています。


モリランマルについてはよく知らないです…。



MapleStory 2013-11-01 04-25-40-668


夜中になると暇だったので、久しぶりに殿を探しに行きました。


最後に忍耐をしたのも1年半ほど前なので、1週目はボロボロでしたが、


2週目からはサクサクとクリアできました。昔の感覚が蘇ったというところでしょうか。



MapleStory 2013-11-01 04-29-11-074





1週目でツモれました。殿のこのお姿…懐かしすぎて感動すら覚えました。





MapleStory 2013-11-01 04-29-32-178




殿は阿修羅だけで沈んでしましましたが…




MapleStory 2013-11-01 04-29-55-096



秘薬を飲んでいなかったので、被ダメを気にしていたのですが、命中することなく沈みました…。






Maple_100324_214410.png




昔はこいつにかなり痛めつけられたんですけどね…



画像に写ってる人が懐かしすぎてなんかこう…









胸にくるものがありますよね。



MapleStory 2013-11-01 05-10-36-356





MapleStory 2013-11-01 05-22-31-295




ハイパースキルの阿修羅凄すぎますよね…凄まじい音と共にキャラが暴れ狂っていました。











復帰してみて



ショップのアバターが減ったり、火力インフレが起きたり、


昔遊んでいた頃のメイプルとはかなり違うものとなっていました。





5.png





一緒に遊んでいた友人がもういないことは寂しいですが、



今は今で楽しい部分も沢山あると思います。




らいんk



せっかくお金をかけたので、次消える時までは楽しみ尽くしたいと思います。





Maple_100415_230829.png
(がむc…)





MapleStory 2013-11-01 04-42-06-189


まずは友達探しからですけどね。あとギルドも。

Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

デュアルブレイド 始めました

rpurofi-ru.png


お久しぶりです。

最後にログインしたのは約一年半前になります。


cほんて


離れる直前までは毎日3人でシグナスの団長だけを倒すことが日課でした。


離れる原因となったのは、高校から大学へ進学し、

リアルでの環境の変化が大変であったからだと思っています。


あのころはカンストが999,999だったんですよね。すごく懐かしいです。


今回、「あのIDってまだINできるのかな~」と軽い気持ちでメイプルを起動しました。



この時点で復帰する気は、満100だとすると4ってところでした。


まず1年半もフレンドをほったらかしていた訳ですし、友達が残っているわけもないと…。



それ以前につばきサーバー見当たらなかったですし…統合しちゃってたんですね。


いざINしてみると、奇跡的に友達が一人居たんですね。



クリップボード2


気がついたら復帰してました。しかも新キャラまで作って。



ポルナレフもびっくりです。


以前からやりたかった(140レベくらいまで上げてスロットの空きがないため一度消した)

デュアルブレイドで始めてしまいました。

装備も既に適当なものを6割ほど揃えました(金のチカラで)

現在LV160ですが、フルドーピングフルスキルでこの程度です(MH11くらいだったような)


クリップボード1





カオスネックレスが複数持てるようになっていることに驚いたり





クリップボード

ポイントショップのアバター数が激減してることに驚きました。


1年半も時間が経っているのに、増えているどこか減っているとは…アバランの影響なんですかね。




クリップボード3

ワールド拡声器ってどういう用途に使うんですかね…。



クリップボード4


友達少なすぎます。昔からの付き合いの方は一人だけですし。

普通に寂しいです。録送ってください。あとギルドも無所属です。



クリップボード5


ハイパースキルなるものも追加されていて、今はこの阿修羅を楽しみにレベルを上げています。




当面の目標はPB、シグナスソロです。

どの程度の火力があればDBで可能なのかはわかりませんが、一応の目標ですね。


装備は適当なものを揃えたと言っても、靴やネックレス、手袋などに至っては

潜在がついていなかったりそもそも未強化だったりと穴だらけです。



それだけ火力のノビに期待できるのは良いことかもしれませんけどね(お金はかかりますが)






あんずというサーバーまで新しくなり、心機一転新しい気持ちでメイプルを楽しんでします。


当分の間は訪問者もいないと思うので、ブログを日記として残していき


そのうちその他交流などにも利用していければなと思っています。



火力についても廃クラスは無理ですが、適度に求めていくつもりです。






まずは友達探しからですが。

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シュン

Author:シュン

鯖:あずさ
活動中:デュアルブレイド


パラバナー

Ultimate Shadows Memory ~シュンのめいぽ日記~

シュンのめいぽ日記

めす豚?

リンク(バナー付き)
リムリアファイナルクラッシュ!
    リムリア
    ファイナルクラッシュ!
Cloud Naoyaのめいぽ活動日記
    Cloud Naoyaのめいぽ活動日記
kevin
    kevin
ペリュン
    みなもん日記('・ω・`
 
ブログランキング
 
 
FC2カウンター
ブログを見に来てくれた人数♪
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
18240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1486位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
メイプルウォッチ
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
 

