Empty

2013年10月末に復帰しました。あずさでデュアルブレイドで活動しています。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

デュアルブレイドでソロアカイラム

3日連続の更新です。

まだ飽きてないようです。






以前当面の目標はソロPB,シグナスと書きました。


試験の塔(ずっと"試練"だと思ってました)において

ヴァンレオンまでクリアしていたので、



第一目標のピンクビーンまでの障害はアカイラム、ランマルでした。



MapleStory 2013-11-02 01-55-26-758



前回挑戦したときは、アカイラムが召喚する雑魚の


圧倒的数の暴力による回復の暴力に襲われ

無念のリタイアでした。


そこで今回Youtubeで動画を漁っていたところ、DBで上手く討伐されていた動画を参考に


実践してきました。


と言っても、特別難しいことはありません。


MapleStory 2013-11-02 01-59-28-987

ただただ阿修羅を振り回してください。

阿修羅が時間切れになったら




MapleStory 2013-11-02 01-59-50-117


即死攻撃をくらってさっさと倒されてください。




MapleStory 2013-11-02 01-57-09-124

待機部屋で阿修羅のクールタイムを回復してください。

(ついでにファイナルスラッシュやエピックアドベンチャーも)


これを数回繰り返します。




MapleStory 2013-11-02 02-01-20-438

倒せます。

ね?簡単でしょう?


結局アカイラムの何が問題かというと、アカイラムが召喚する物理無効&超回復の

蛇みたいなやつが問題なんですね。

雑魚が増えすぎると、阿修羅の削り<超回復となりとても倒せません。

なので、阿修羅が切れた後、ブローで適当にアカイラムを殴っていれば

そのうち即死攻撃が飛んでくるので倒してもらえます。

待機部屋にいる間(タゲ?が外れている間)は回復はしてこないので、

また戻って削って倒されて…の繰り返しというわけですねー。


もちろん阿修羅で殴る前に、ファイナルシュラッシュなどで最高状態まで高めておいてくださいね。


Dio.jpg



※この方法は私がYoutubeにUpされている動画を参考に

1度試してみて


1回成功しただけのものです。


"この方法で倒すことができませんでした"

"あるヴぃすとかいう奴がブログで書いていた通りに
実践したのに倒せなかったんだけど責任とれよ車輪とお守り送れよ"

"この方法通りに挑戦したら倒せましたすてきですすきすき大好きもぅマヂ無理。リスカしょ・・・ "



といった事態に発展しても責任を負えません。


上に書いてあるとおり動画を参考に私が"実践"してきただけなので


ようするにただのチラ裏の日記なわけですね。



参考までにステータスは

総スキル使用でMAX125k前後

ボスダメ155%

防御無視65% といった感じです。


一応これから毎日この方法で挑んでみます。

経験値がサクチケありで1億となかなか美味しいので。



MapleStory 2013-11-02 02-37-59-309




ところで このボスを見てくれ こいつをどう思う?









MapleStory 2013-11-02 02-39-01-870


すごく…弱いです…



厄介だったアカイラムの次に控えていたのは、イケメンな雑魚でした。


なにせびっくりしたのは、阿修羅で反射を受けているにも関わらず


HPバーの減る速度がゆっくり過ぎて、墓が降る気配が皆無だったことです。

経験値も美味しくないし二度といかないのではないかと思われます…。




MapleStory 2013-11-02 02-50-02-868

やっと挑戦する権利を得たピンクビーン


椿鯖のときは6人で車輪使いまくりながらギリギリで倒した記憶があります。

その時の私は弱すぎて戦力になり得ていませんでしたが。


今回は調子に乗りすぎて、鳥に反射でやられてしまいました。

明日はせめて本体までは進みたいと思っています。




私にしてはかなり長い記事になってしまいました。

こんな長い記事をかけるのは最初だけです。今だけです。



そのうち5行ほど書いて終わると思います。たぶん。






MapleStory 2013-11-02 06-41-54-037

アカイラムは1日に2回挑戦できると勘違いしてしまい、塔からここに来てしまいました。

ここでログアウトすると、討伐後塔の外に放り出されるような気がするんですが

どうなんですかね…。

Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

昔のSS見たら涙出てきた

2日連続の更新です。

せっかくモチベーションが高いので、今のうちに…という感じですね。



といっても活動している内容に幅はありません。




MapleStory 2013-10-31 17-44-14-104



塔に入るため、旅団コイン集めのクエスト






MapleStory 2013-10-31 18-02-54-450



ヒーローインテンション習得のため、ミスリルを集めたり




MapleStory 2013-10-31 18-48-33-482







MapleStory 2013-10-31 18-44-00-009




MapleStory 2013-10-31 18-48-45-956



毎日カオスジャクム2体、カオスホーンテイル7体、ヴァンレオン、イージーヒルラ2体を

ひたすら狩っているだけです。



カオスホンテを狩り始めたのは150を過ぎたあたりからですが、経験値美味しすぎますね。



現在171まで上がることができました。なんというスピード。




MapleStory 2013-10-31 23-34-14-208



スピード感のあるボスばかり狩っていたので、こういうクエストになると時間がかかるので


少ししんどいですね。




MapleStory 2013-10-31 20-53-59-751



まだエリア9すらもっていないですが、DTはコイン集めを頑張っています。



MapleStory 2013-11-01 00-06-29-998



11月に入ったので、寄付王を取ってみました。


MapleStory 2013-11-01 00-06-55-056



5分くらいで取られちゃいましたけど。



MapleStory 2013-11-01 01-00-41-650


MapleStory 2013-11-01 02-57-56-074


MapleStory 2013-11-01 03-25-30-400


MapleStory 2013-11-01 03-35-13-329


ボス

ソロ

ボス

ソロ

ボス


ただでさえ友達が少なくソロゲー化しているのに、塔のせいでますますぼっち化しています。



ただ現時点ではアカイラムをソロ出来ないので、誰かにお願いしようと思っています。


モリランマルについてはよく知らないです…。



MapleStory 2013-11-01 04-25-40-668


夜中になると暇だったので、久しぶりに殿を探しに行きました。


最後に忍耐をしたのも1年半ほど前なので、1週目はボロボロでしたが、


2週目からはサクサクとクリアできました。昔の感覚が蘇ったというところでしょうか。



MapleStory 2013-11-01 04-29-11-074





1週目でツモれました。殿のこのお姿…懐かしすぎて感動すら覚えました。





MapleStory 2013-11-01 04-29-32-178




殿は阿修羅だけで沈んでしましましたが…




MapleStory 2013-11-01 04-29-55-096



秘薬を飲んでいなかったので、被ダメを気にしていたのですが、命中することなく沈みました…。






Maple_100324_214410.png




昔はこいつにかなり痛めつけられたんですけどね…



画像に写ってる人が懐かしすぎてなんかこう…









胸にくるものがありますよね。



MapleStory 2013-11-01 05-10-36-356





MapleStory 2013-11-01 05-22-31-295




ハイパースキルの阿修羅凄すぎますよね…凄まじい音と共にキャラが暴れ狂っていました。











復帰してみて



ショップのアバターが減ったり、火力インフレが起きたり、


昔遊んでいた頃のメイプルとはかなり違うものとなっていました。





5.png





一緒に遊んでいた友人がもういないことは寂しいですが、



今は今で楽しい部分も沢山あると思います。




らいんk



せっかくお金をかけたので、次消える時までは楽しみ尽くしたいと思います。





Maple_100415_230829.png
(がむc…)





MapleStory 2013-11-01 04-42-06-189


まずは友達探しからですけどね。あとギルドも。

Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

デュアルブレイド 始めました

rpurofi-ru.png


お久しぶりです。

最後にログインしたのは約一年半前になります。


cほんて


離れる直前までは毎日3人でシグナスの団長だけを倒すことが日課でした。


離れる原因となったのは、高校から大学へ進学し、

リアルでの環境の変化が大変であったからだと思っています。


あのころはカンストが999,999だったんですよね。すごく懐かしいです。


今回、「あのIDってまだINできるのかな~」と軽い気持ちでメイプルを起動しました。



この時点で復帰する気は、満100だとすると4ってところでした。


まず1年半もフレンドをほったらかしていた訳ですし、友達が残っているわけもないと…。



それ以前につばきサーバー見当たらなかったですし…統合しちゃってたんですね。


いざINしてみると、奇跡的に友達が一人居たんですね。



クリップボード2


気がついたら復帰してました。しかも新キャラまで作って。



ポルナレフもびっくりです。


以前からやりたかった(140レベくらいまで上げてスロットの空きがないため一度消した)

デュアルブレイドで始めてしまいました。

装備も既に適当なものを6割ほど揃えました(金のチカラで)

現在LV160ですが、フルドーピングフルスキルでこの程度です(MH11くらいだったような)


クリップボード1





カオスネックレスが複数持てるようになっていることに驚いたり





クリップボード

ポイントショップのアバター数が激減してることに驚きました。


1年半も時間が経っているのに、増えているどこか減っているとは…アバランの影響なんですかね。




クリップボード3

ワールド拡声器ってどういう用途に使うんですかね…。



クリップボード4


友達少なすぎます。昔からの付き合いの方は一人だけですし。

普通に寂しいです。録送ってください。あとギルドも無所属です。



クリップボード5


ハイパースキルなるものも追加されていて、今はこの阿修羅を楽しみにレベルを上げています。




当面の目標はPB、シグナスソロです。

どの程度の火力があればDBで可能なのかはわかりませんが、一応の目標ですね。


装備は適当なものを揃えたと言っても、靴やネックレス、手袋などに至っては

潜在がついていなかったりそもそも未強化だったりと穴だらけです。



それだけ火力のノビに期待できるのは良いことかもしれませんけどね(お金はかかりますが)






あんずというサーバーまで新しくなり、心機一転新しい気持ちでメイプルを楽しんでします。


当分の間は訪問者もいないと思うので、ブログを日記として残していき


そのうちその他交流などにも利用していければなと思っています。



火力についても廃クラスは無理ですが、適度に求めていくつもりです。






まずは友達探しからですが。

Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 6  Trackback 0

デュアルブレイドINお台場

2日連続で更新してますけど


別に精神が不安定とかじゃないですシュンです


そぉいえば明日パッチですねぇ

散歩道読んだけどなんか期待できそうなものは何ひとつなかったよぅな


まぁそんな気はするんですけど、明日のパッチに期待することは


①カルマ再販してくれアランの移したいねん

②デュアル(とエヴァン)のMB1コ500円くらいで出してくださいもぅ
メルない

③露店買ったから1-1取らせてください



えー(´ω`)


③はKI愛で何とかします


んで、①がこなかったら120武器とか装備できないのよねぇ。。


今月末でカルマこなかったら卵のときだけホンテ通わせてもらおうかしら。。。
(デュアルで)


②に関してですけど


今まで溜めてたガマ財布全部うっぱらって


メルにしてMB買ってきましたけど


まぁもぅ底つきますよ。。。


メイプル_100727_233429_555

つか成功率20%のクセにどんだけ相場高いねん。。。。


KI愛で4次スキル+ミラーイメージング以外宿しましたけど


正直金欠d。。。メル欠だから まぁでてほしいわけです



どーせでないけどね!




@パッチ時間通りに終わらせてくださいね!
できないならはじめからもっと長くとっとけ!


-----------------------------------------------------

メイプル_100727_211638_556

そぉいえばお台場のクエストソロでなんとかでてくれました

昔に比べたらずいぶんでやすくなったから



まぁ知らない間に修正でもはいったんでしょうね





メイプル_100728_010819_560

パッチに飲み込まれてなかったらだれかベルガ行きましょか。。。。



んじゃ今日はこのへんで


追記こめへん!つか見たならコメントしてね!


氏ねとかでもええで☆


適度によろ(´・ω・`)


Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

デュアルブレイドはPSないとできひんと思ったΣ(゚д゚lll)

メイプル_100727_012715_554

武者画像からお届けしました しゅんです。

最近あったことわーですね

メイプル_100726_202623_552

まぁパッとみてわからんやろぉけど

デュアルブレイド4次しました("⌒∇⌒")


作成の過程とかありません。


必死に7日狩り続けたし



まぁ一週間で120とかいう意味不なコトしちゃったんですねぇ




なんでその情熱を勉強にそそがないの?
ゲームばっかしてて将来どうするの?
君みたいなのが社会のゴミって呼ばれるんだよ






...がんばります勉強も(ノД`)



んでまぁ


メイプル_100725_232740_537


SB取りにジャクム行きましたw

俺は2つともでたんやけどだいcは1コしかでんかったらしいpq


またいこなwアランでいくでぇ。



だいcボクの家の鍵壊すとかやめてください。




IxxシュンxxI


にょきにょきにんにんにん



メイプル_100726_000438_538

Dokka-n!

ってまぁこぉゆぅスキルがあるんですよ


どぉゆうすきるやねん



簡単に言っちゃうと


自分のHP65%を消費して前方につっこみ1500%の威力を与える


まぁスキルなんですが


これ無敵時間とかないくせに65%HP削って前進するんで


HP1700くらいの状態で親分とか骨とか突っ込むんですよね。。。


=一撃で倒せないと墓!ってコト


けどまぁスキル後と敵との接触判定まで

0,2、3秒間隔があるので


そこで自動回復しないといけないんですよねw

ペットは反応せーへんしw


まぁデュアルやってる人はきーつけてくださいw


画像乗っけたとおり今はトウキョウ進めてます。


コアまで進めても120代のデュアルつれて行ってくれる人

おるんかなwwまぁいいやw


しほのトウキョウ手伝いも長くとまっちゃっててもうしわけなぃ


どうせやし一緒にすすめよぉかなって思ってますw



手伝ってもらえる方はよろしくお願いしますw



あるヴぃす


さてwねむいんでねますおやすもw




Otto 追記こめへんwつかコメント多いなうれしいw


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シュン

Author:シュン

鯖:あずさ
活動中:デュアルブレイド


パラバナー

Ultimate Shadows Memory ~シュンのめいぽ日記~

シュンのめいぽ日記

めす豚?

リンク(バナー付き)
リムリアファイナルクラッシュ!
    リムリア
    ファイナルクラッシュ!
Cloud Naoyaのめいぽ活動日記
    Cloud Naoyaのめいぽ活動日記
kevin
    kevin
ペリュン
    みなもん日記('・ω・`
 
ブログランキング
 
 
FC2カウンター
ブログを見に来てくれた人数♪
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
975位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
メイプルウォッチ
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
 

