Empty

2013年10月末に復帰しました。あずさでデュアルブレイドで活動しています。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: メイプル  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

HP振り替えについて


さて、前回の記事ではピラミッドのこと書くっていったけど


うまくSS取れてないんで飛ばして振り替えについて書こうかと


Q1.振り替えってなんだ?



振り替えとはポイントショップに売ってあるAP再分配の書を使用して
通常の育成よりもHPが高くなるキャラクターをつくることができます。



Q2.どうやってするの?

まずは、レベルUP次にINTの補正により、増加MPを増やします。
わかりやすく画像で説明します。


アランINT


↑の表示からも分かるとおり、INTにはAPを1もふっていません。


しかし、ジャクムの兜や黄アイゼン・ゴルイヤなどを使い
合計のINTを84まで増やしています。


このINTの値は、レベルUP時に影響していきます



普通レベルUPしたときには、職により、増加するHPもMPも違いますよね?

たとえばレベルUP時戦士ではHPがたくさんあがりますが
魔法使いはHPは少ししかあがりません。

逆に魔法使いはMPはたくさん上がりますが
戦士は1ケタ程度です。

ここで、このINTの合計の値がMPに影響していきます。


レベルUP時、増加するMPの量は


(各職業普通に増加する数)+(総INT÷10)+0~5(ランダム)
総INT少数以下は切り捨て。

という計算式です。


例でいくと↑で使ったアランのステータスでは


アランで普通に増加するMPを7

総INTは84として計算すると

ランダムを1とすると

7+(84÷10)+1=7+8+1=16

INT装備なしだと7+(4÷10)+1=7+0+1=8


となり、合計で16、つまり、補正で伸ばしたMPは8となります。


この補正でのばしたMPが振り替えに大きくかかわってきます。



HP振り替えとは、AP振り替え券を使い、MPを削り、その分HPを増やす
方法です。ですがこれには


削れるMPはINT補正によって増加したMPのみ


というワナがあります。




説明として、どれくらいMPが削れるかを説明します。

これは職業によって値は違いますが、


戦士・拳・アラン=4

魔=20(自信なし)

弓・盗賊・銃=12


となっています。

つまり、アランで1回振り替えをする=MPを削ろうと思えば
MPを4多く上げる必要があります。

4多くあげる道はいくらでもあります。


総補正を40にして1レベルでMP4を多く上げるか

総補正を10にして4レベルかけてMP4を多くあげるか

総補正を120、つまり1レベルで3回振り替えできるようにするか



ということです。



僕のステータスでいくと

総INT=84 つまり1レベルでMP8が多くあがるので

1レベルで2回振り替えをすることができます。


総INT84でレベル50から150に上げたとしましょう。


1回で8多くあがるので

100レベル上げるわけですから800MPが多くなるので

計算上200回振り替えが可能です。


ちなみにINTの値を高くするには


レベルUP時だけ装備をつければOKです。


つまり 戦士・アランはINT40

その他はINT120があれば1レベルあがれば1回は振り替えが可能です。



では1回の振り替えでどれくらいHPが高くなるか。


これも職によって違います。


戦士・拳=50

弓・盗賊・アラン・銃=20

魔=不明(しらべてないっす)


ということです。


戦士と拳が多いのはスキル「バイラタイズ」があるからです。


つまり、僕のアランの場合ですと


200回振り替えた場合

増加したHP=20×200=4000 ということになります。


160時点で素のHPは8000ほどなので


HPは12000ほどになるということです。


これだけあればHB有りで姉御の張り手耐えれますね。

@殿もですか。


もちろん振り替え券を200枚買う財力があればですけどね






では振り替えの順序を


①INT装備や普通にINTにAPを振りINTを高くする。

②レベルUP時のみINTを高くしてレベルUP.

③レベルUP時に得たAPを振り替えする数だけHPに振る。

④ポイントショップで購入した振り替え券を使用。

⑤MPを減らし、MP以外の増やしたい能力にふる
 戦士ならSTR・盗賊ならLUKという感じです。


おしまい。




注意点はレベルUP時に得たAPをHPにふり
振り替え券で振る能力をHPでなくSTR等にすることです。

詳しいことはしりませんがMP⇒HPと振り返ると

普通より低くなると聞いたことがあります。

というより、戦士・拳ではスキル「バイラタイズ」が影響します。



このスキルはレベルUP時に増加するHPと


レベルUPで得たAPをHPに振ったとき、
通常よりも増加HPが多くなる


というスキルです。


よって30ほど損をしてしまうからです。


どちらにしてもHPに振るのはLVUP時のAPということです。



では大体の目標を書いておきましょう。

遠距離

骨ビーム:3600

対ワルメンボウ・レッドドラゴン・グリフォン:4900

対ホーンテイル:5000

対姉御・ファントムプラント:5600



近距離

対ジャクム:10000(HBなしで本体への接触)

対ホンテ:10000(HBなしの最低限HP)

殿&蛙:18000(HBあり)

BG:28000



自分のお財布ともそうだんしながら決めましょう。


次回はアランのHPの目標について





Category: メイプル  Tags: ---
Response: Comment 3  Trackback 0

パッチのコノヤロウ


さて、今宵もパッチがありましたねぇ。




NEXONは今回も時間を3時間半でしたっけ?延長しましたね
毎回思うんだけど延長するくらいなら多めに時間とれっちゅうねん・3・





まぁ愚痴はこの辺にしておいて、と


僕が今回のパッチに望んでいたことはまぁ2つかな


①アランも冒険家・シグナスとポイントアイテムを共有できるようになること

②どうでもいいから重くしないでください。
 マナー悪いやからは椿に入れないでくださいww


まぁ②はともかくとしてw



①はホントに願ってましたねぇ。



なんせここ数週間は






投げやりたいんじゃゴルァ




という衝動に狩られてましたw




友の、のぶkと来月鯖移動しちゃう汗k(引退ということは回避^^)



と一刻も早くBGに行きたかったからさ@3@





ぅ~投げやらせろぅ~

                 



声:そんなにやりたいならさっさと作ればいいじゃん




けどみんなと殿も行きたい~!    


アランでさっさと160くらいにして殿に行きたいんですよぅ




んで結局は




アラン⇒投げ



という順番にします。



お金ないからしかたあるめぇw





というわけで次回の記事内容決定。



みんな「アラン」の振り替えをどれくらいすれば気になってる!






・・・・・・・・かもしれないで自分なりに考察してみます。




今のうちにかいておきますが




記事内容でどんなことになっても
僕は一切責任を負いません。

あくまで参考程度でyr










そのまえに今回のパッチで入った



「A1ベルトとピラミッド」   

についての記事書きたいから振り替えは次々回w



んじゃまたのw


レヴィアタン

レヴィアタンってかわいいねwwww

(隣のれおちゃんの方がかわいいy)



みたらコメントこれ鉄則y(ォィ


Category: メイプル  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

ランキングバナー作成

FC2 Blog Ranking

今宵も僕チンがんばりました。
というかチョー楽しいですねぇ~こうゆうの作るって^^


15分くらいで1つを作れるようになったし、


これからももっと勉強してさ
どんどんいいものを作って生きたいです^^



そういえばブログの右上にカウンターを設置してるけど


1日に2ケタに届きそうなくらいの人が見に来てくれてるみたいでw



やりがいがでてきて筆が進むってもんですよ^^



見てくれた人はぜひコメントくださいね^p^



FC2ランキングもよろぴく^3^



更新がんばりま~


Category: メイプル  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

アラン4次転職詳細


な~んも。タイトル通りy

アランが120レベになったんで転職してきました。


その概要を乗せるかね。
最初に言っとくけど


冒険家にくらべてチョー簡単です。


ではスタート



-----------------------------------------------------------


Maple_100124_171719.png


Maple_100124_210521.png
Maple_100124_214413.png
Maple_100124_214753.png
Maple_100124_214800.png
Maple_100124_214814.png
Maple_100124_214903.png
Maple_100124_215020.png
Maple_100124_215544_20100126003651.png

Maple_100124_215544.png
Maple_100124_215556.png
Maple_100124_215606.png
Maple_100124_215637.png
Maple_100124_215650.png
11
Maple_100124_215839.png
Maple_100124_215859.png
Maple_100124_220351.png
Maple_100124_220356.png
Maple_100124_220401.png
Maple_100124_220409.png
Maple_100124_220414.png
Maple_100124_220421.png
Maple_100124_220545.png
Maple_100124_220620.png
Maple_100124_220720.png
Maple_100124_221301.png
Maple_100124_221630.png
Maple_100124_221633.png


-----------------------------------------------------------

以上ですかね。


言葉で転職の手順を説明すると


①120レベルになると頭上にクエストマークが発生。

②リエン村にある武器「マッハ」の様子がおかしいという。

③リス港口左で船にのり、リエン村へ。

④マッハに話しかけると、暴走した自分を倒してくれといわれ
会話が終了した時点で専用MAPに飛ばされる。

⑤「暴走したマッハ」と戦う








体感情報

Ⅰ.相手の被ダメは1,6k程度・強制KB攻撃2,6k程度

Ⅱ.体感でHPは3m程度かと、なかなかしぶとい
  コンボ数ではMAX700ちょぃくらい







言っておきますがなかなか強いです


僕は1度殺されました。

コツとしては
MAPの左右どちらかの壁に
ファイナルチャージで追い込んでいき、

ボディーアタック

ドレイン

を使用した状態で
接触しながら攻撃し続けましょう。

注:MAPは左右に広いので
根気よくよせましょう





↑の方法を使えば3分ほどたたけば倒せます。

油断しないように。






⑥マッハを倒すと専用MAP中央のポータルからリエン村へ

⑦マッハに話しかけるとクエスト終了
レベルが上がったといわれてすべての力を解放してくれます。






この時点で4次転職完了です。

マッハからスキルブック「メイプルヒーロー」がもらえます。







注:アラン4次転職時には冒険家と異なり
3次までに溜めたスキルポイント(SP)を
すべて振る必要はありません。
したがって転職時は
4次ボーナスSP(3p)+振っていないSP=合計
のSPが表示されます。
(僕の例でいくとSP4を残していたので
転職時SPは7と表示↑画像参照

ですが4次スキルに振れるSPは
ボーナスSPの3Pだけで
3次までに手に入れたSPは2・3次スキルにしか
振れません
よってぼくは
7(全体)-3(4次ボーナス)=4SP余ったので
ブースターをMAXにしました。)






というのがアランの4次転職です。


冒険家と異なり10mの大金を払ったり


絶滅寸前のレッドドラゴングリフォンを狩る必要もなく

集中すれば簡単な「暴走したマッハ」を倒すだけです。




楽でよかった^^


最後のほうの画像で

オーバースイング

に振ったあとのダブルスイングやトリプルスイングが

乗せてあるけど


オーバースイングは0と1じゃ別次元の差だねw


単純にトリプルスイングを2回判定にするスキルだから
姫なんて簡単にしずんでいきました^^


xアルヴィスx

みんなも4次目指してガンバ~




Category: メイプル  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

Newリンク【らいんのメイポ日記】




らいんk


さて、古くからの友。らいんkのブログをリンクです。


遅くなってごめんねw




最近は女の子の絵ばっかり書いてるけどさw
そのうち超スーパーにめいぽのこと書いてくれるよw

らいんkのブログへGo!




さて、そんならいんkが投げやってるってことで
A50のスカンダを貸しておきました。


スカンダ



俺も投げをPS共有になったら作る予定なんでそれまでだけどねw



んじゃ今日はこのへんでw


ギルクエ


ひさしぶりのギルクエも楽しかったぞーぃ。

みんななたやろうなーノシシ








追記は面白画像?w


Category: メイプル  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

バナー作成!But・・・・・;


Ultimate Shadows Memory ~シュンのめいぽ日記~


今夜中の3時です。


親に怒鳴られ・・・眠気に打ち勝ち・・・・・



なんとかバナー第1弾は完成です。


心残りはフォントをネットからダウンロードしたけど

インストールの方法がわかんなかったからチャチィとこかな@@


どこにダウンロードしたフォントがあるのかわかんないのよぅ;



デスクトップに表示はされてるんだけどねぇ。。。



というかもっと緊急事態で



バナーの張り方わかりまへn^0^



バナー押したらこのサイトに
飛べるようにしたいけどわかりまへn^0^


だれかへるぷみー(ノン >_T)ノシ   タスケテー ワーン





Category: メイプル  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

汗kお疲れ様!




汗だく1



さて、いままでだいぶというかものすごおおおおおおく



お世話になった「汗だく」こと汗kが引退ということになりました。



汗だく2


あっちいってこっちいって、ものすごくお世話になってただけに


恩を返す暇もなくいなくなることはとてもさびしいですね



汗だく3

でもこれは仕方がないことですね。


汗だく4

出会いがあるから別れがある 当然のことです


汗だく5


暇なときにチャットしにきてくれるらしいんでそのときを楽しみにして


汗だく6

幸あれ!


汗kとかなcを知ってる人は追記見よう。かっこわら



Category: メイプル  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

特になにもなく


いぁ~


世の中は平和だねぇ

生徒会が忙しくなったが見事な踏ん張りを利かせて


いそがしさを跡に残さないようにしたのでメイプルだってできるくらいになったよ^^



結婚a




だからといって特にやることもなく・・・・


時間だけが過ぎていくよ。





なにしようか?^^

Category: リア日常生活  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

ロードオブメジャー


ROM.jpg


さぁて、彼らを知ってマースか?


知ってる人は多いと思うし、画像に書いてあるけど

ロードオブメジャー



みんなが知ってるのは「大切なもの」とか「心絵」とかかな。




スラーっと説明してみると


  

2002年4月にテレビ朝日系『マハラジャ』内の番組企画で誕生したロックバンド。
   日本全国のインディーズ・バンドから、
パート別に選りすぐりのメンバーをスカウトして結成された。
   メンバー
神戸出身の北川賢一(Vo)
広島出身の近藤信政(G)
群馬出身の松本賢一(B)
沖縄出身の上原彰兼(Ds)
の4人。2002年8月にインディーズで発表したデビュー・シングル
   『大切なもの』がいきなりの大ヒット。2004年9月11月には『心絵』でメジャーへ進出。
   激しいギター・サウンドにポジティヴな歌詞をのせ人気を得たが、
   2007年7月に解散を表明。

ってな感じですな。



現在は引退しちゃってるけど
いい曲を多く残してくれています。



オススメは「朝焼け」とかかなw


You Tube でもなんでもいいんで聞いてみてくだせ^^ノ



ROM2.jpg






















結婚

メイポしてくるわw


Category: リア日常生活  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

これでも会計DESU!

まず、テンプレートを変えてみたよぅ


今回はアレだ、えぇーーと・・・・・なんだっけ






そうそう、前のテンプは重すぎたからこっちにしてたんだよねぇ。
これでお互いスッキリだな、うぬ。


こっちの方がなんか大人っぽく気取らないシンプルさがあるでそ?
俺は気に入ってるよw



さて、実は今日はリアに急な変化があってね・・・・


今生徒会では「予算折衝」という
各部活動の今年の予算を決める会議を会計が主催して行ってるんだよね。




会計=Meよー


といってもまだ1年だからほとんどは2年の先輩がしてくれてたんだけど



本日状況が一変!



先輩のクラスが学級閉鎖になってしまい


明日からの会議に先輩がこれなくなってね・・・



1年ボウのクセに僕は主催するという重大任務。



くぅ~~~~~~




ピンチすぎで

   逆に燃えるぜェ! (`д´#)フゥー!



ってなわけで今週はIN率落ちるんだよねw今も眠くて死にそうw



だけど毎日メイポには顔だして、なおかつ
ブログの更新も続けていこうかと思ってるよ。










神は乗り越えられる

       試練しか与えない・・・・






結婚a

へん!かかってきやがれ。
俺はへこたれねーよ!

Category: メイプル  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

Newリンク しーcのブログ【kevin】

まずはタイトル通り

我がギルド【時の騎士団】は女性もそれなりの人数


その中でももうヤバイ



そぅ、たとえるならアラレちゃんのように



自由奔放の暴れ馬だがしかしお嬢様というナニコレーな女の子がいます。



結婚a

ほれ、真ん中くらいのなんか変なこと言ってる子いるでそw


すごい個性的で一緒にいるだけで楽しくなる


彼女の名は 白金賢者


僕はしろcと呼んでいたんだけど



彼女のブログを見ると しーc


って自分のこと呼んでたから


まー本人の了承を得られずともしーcと呼ぶこととしよう。。。




しーcのブログ「kevin」へGo!!





んじゃ日記ーのねね


生徒会会計はこの時期が一番忙しい。



シュンだよぉ。



さて、↑にも書いたとおり最近忙しくてねw
アランのレベルがここ1週間あがってなかったんだよねぇw


といって他のキャラがレベル上がったわけではないんだけどねw


先日書いたようにサクが切れたことも影響しててねw



まぁ1500pコンビニで補充してきたんだけど


残り500pの使い道がうまいこと思いつかなくてねw



んで結局はね、



機能性ペットの強化に使いました。


機能性ペットはアイテム収集能力がなくてねw



ボス戦とかでだしててもアイテムを拾わないから安心なんですよね


だからボス戦専用に改造使用かと思いまして



HPとMPの自動で回復してくれるやつ買いました。


PCの増設メモリも買う予定なんで今月は節約せねばねw



 
(来週リア友とカラオケ行く約束したのは内緒)


ぁ、親にねだればいいか(おぃ




んなわけでアランで狩りを再開。



んでもって今日中に117いくかなーって思ったんだけどさ。



98%までためたところで急に




ぅぁぁあっぁああああああああああああ










は・・・腹いてぇ(ズギュルルルウウッゥゥゥ






トイレに行ったら倍が切れてレベル上がりませんでしたw




もうこの世の地獄でしたよwいあmjでw




いまとなっては昔のことだが。。。苦しんだことをわすれてはいけないのだろう かっこわら



んじゃまた明日ねwレベル上げるペースをちょっとゆるくしたから
なんとか毎日更新できるんじゃないかなw


まぁリアの生徒会がねw僕は会計なんですケド


予算折衝というものがは始まりましてねw



学校の部活動の予算を決める会議を何週間も連続で行わないといけないのですよ



まぁそれでも絶対メイポはしますがね カッコワラ



んじゃマジばいばー

Category: メイプル  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

環境は絶えず変わっていく

最近ふと思う。



気づけば周りはガラリと変わって言っている。
自分でも驚くほど速く当たり前に。



結婚a


メイポをして1年が経過した。


レオディオンには多くの友ができた。みんな自分以上に大人であり
未成年である自分を暖かく包んでくれた。



環境がかわってきたと思うきっかけになったのは2つの出来事。


1つはなさけない話であるがペットとサクチケが消滅したこと。



アランにこもってもう1ヶ月たつのか、、と実感。
その分レオディオンに顔を出さなくなっていたわけである。



だからといってメインの録が消滅していたのではない。
相変わらずみんなは暖かく俺を迎えてくれる。。。



2つ目。


俺は今学生だ。部活もある程度なので毎日メイプルにINする時間は確保できている。


でも周りは違う。



ビシャス線


俺の周りには大人な人が多い。



それゆえに引退ということがすぐ隣にいるだろう



2010年になってからもう2人の友が引退していった。



1人は受験。1人は不明だが。


半年以上付き合ってくれた2人が消えることはとても悲しいことである。



そんな大人たちが引退という枷に追い込まれないようにしっかりと付き合って生きたい。




集合w


また、自分の周りに大人が多いのは



自分自身が子供のようなヤツと付き合いがうまくできないからだ。
そんな大人なみんなだから僕はこれまでつきあってこれた。

そしてこれからも付き合って生きたいと思っている。


しかし周りはそうにはいかない。



リアで仕事をしながらメイプルをするということは学生の俺でもわかる。




ましてやホンテの主催なんてしている人にはすごい負担である。



だからそうゆう人たちに感謝しなければいけない。



結婚


自分は今までいい加減なことばかりしてきた。今のままではこれからも





さぁ、すこしペースを落とそうか・・・・落ち着いて周りを見つめてみよう。




かけがえのないものをなくす前に。





いい機会だよ。


結婚a

Category: メイプル  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

Ver 1.74だっけ?

さて、今回の1.74パッチとかいうのも延長。



ネクソンもさ、延長するくらいなら余裕に時間とれって話でそ。


まぁサービスを提供してもらってる側なんで文句は言いませんよw




さて、今回のパッチ。他のブログ様を拝見させていただいたのですが




・ポイントショップに金箱キーは実装されたが、ゲームに箱のドロップは実装されてない


↑が解決されるんじゃないかね


用は金箱が再びドロップするようになるということ



=混沌&MB&エリマキの相場が激減



かとおもわれ。


まぁ混沌だろうがエリマキだろうが安くなれってんだいv




ほかにもいろいろある見たいだけどワスレター




希望としてはアランのSBとMBを実装されることを願うねw





現在116.もう少しで4次だよw









さぁ、19:00に終わると ね く ソ n は述べてるけども




どうなるかねw



まぁーたそのうちねぇーのしし

Category: リア日常生活  Tags: ---
Response: Comment 2  Trackback 0

我が家のお稲荷さま。(´Д`)

20100109232050
今日はリアルの更新やでぇ(゜_゜)
オススメのアニメを紹介しよう…
普通に明るいマンガだよ
【我が家のお稲荷さま。】
古くから五行の1ツ【水】を祭って来た一族がいた。
彼らの1族は代々女子が司祭として祭られるが
司祭は短命である。
30の若さで母を亡くした昇、透兄弟は
一族の血を引いているので
妖怪の好物であり、ねらわれることになる。
そんは2人を守るため一族に封印されていた
守り神【天弧 空幻】が解放される。
物語の中で【恵比寿神】など神をも巻き込むことも…
ワガママ守り神、空幻と兄弟が繰り広げるコメディ
探して見てくりゃ(笑)今日はリアルの更新やでぇ(゜_゜) オススメのアニメを紹介しよう…  普通に明るいマンガだよ   【我が家のお稲荷さま。】 古くから五行の1ツ【水】を祭って来た一族がいた。 彼らの1族は代々女子が司祭として祭られるが 司祭は短命である。  30の若さで母を亡くした昇、透兄弟は  一族の血を引いているので妖怪の好物であり、ねらわれることになる。  そんは2人を守るため一族に封印されていた 守り神【天弧 空幻】が解放される。   物語の中で【恵比寿神】など神をも巻き込むことも… ワガママ守り神、空幻と兄弟が繰り広げるコメディ    探して見てくりゃ(笑) 

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

シュン

Author:シュン

鯖:あずさ
活動中:デュアルブレイド


パラバナー

Ultimate Shadows Memory ~シュンのめいぽ日記~

シュンのめいぽ日記

めす豚?

リンク(バナー付き)
リムリアファイナルクラッシュ!
    リムリア
    ファイナルクラッシュ!
Cloud Naoyaのめいぽ活動日記
    Cloud Naoyaのめいぽ活動日記
kevin
    kevin
ペリュン
    みなもん日記('・ω・`
 
ブログランキング
 
 
FC2カウンター
ブログを見に来てくれた人数♪
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
662位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
メイプルウォッチ
 
 
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
 

