Empty

2013年10月末に復帰しました。あずさでデュアルブレイドで活動しています。

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

DBでハードヒルラソロ

更新飽きましたね(他人事)



これから冒頭ではリアルでの私自信のことをサラッと書いていこうかと思います。


IMG_0201[1] IMG_0203[1] IMG_0204[1]


私はパチンコ・スロット共に嗜んでいます。


"趣味は?"と聞かれてパッと答えれる事がなく、時と場合によりますが

"パチスロ"と答えることもあります。

というのも今私はパチンコ店で働いてるのです(バイト)


パチンコはギャンブル性が強く、社会からは冷たい目で見られるジャンルですが

遊び方次第ではそこまで危険な遊びではないんですよね。

今は低貸のパチンコ・スロットが業界では増えていっているので

遊ぶ人の遊び方次第ではとても良いものだと思います。

"少し額が大きくなった大人のゲーセン"と言ったところでしょうか。

食べ物などにも言えますが、結局は用法と容量ということです。


ただ、その2点をうまく操作できない人が多いので、

この業界は結果的にそのような目で見られているわけですがね。

そして私のメインは4パチと20スロという通常レートなのですが。





MapleStory 2013-11-08 23-48-10-938


前置きが長くなりましたが、メイプルの内容に移ります。



今の私の目標はピンクビーン討伐です。

レベルも192くらいになったので、カオスホンテも気が向いたときだけ行っています。




MapleStory 2013-11-08 23-49-47-353


といっても本体までは攻略済なので、本体の反射を見極めるだけのゲームなんですが


反射は以前の引退前にシグナスに通いまくっていたので



MapleStory 2013-11-08 23-51-29-864


落ち着いてやればあっさり討伐できちゃいました。



ここで完全に私のピンクビーン討伐は終了しました。

いい感じに充実感が広がり、よい時間だったなぁと思います。




MapleStory 2013-11-10 02-54-12-515


そして塔は先に進みます。

"ね、ライナ!!!"とか言っちゃってますけど


私この人とそんなに仲よかったでしたっけ…?(コイツがヒルラだとずっと思ってました)




次回予告

MapleStory 2013-11-10 03-07-54-825

というわけで次回の記事はヒルラソロ~という予定です。

ソロ出来たのか?

無理だったのか?

そもそも私程度の火力とPSで討伐は可能なのか?


情報を詳細にお伝えするので乞うご期待。

























MapleStory 2013-11-10 03-21-56-047


ソロ出来たんですけどね(今回の記事のタイトルが伏線)

コメント返信

>ひさりさん

190ありです!

PBはこれにて終了ということで…"勝ったッ!第3部巻!"

ということにさせていただきます…。


Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

【第1部】ピンクビーンソロ【完結】

MapleStory 2013-11-07 22-11-30-778


更新が空いたことを少しだけ悪いと思っています。

また頑張っていきたいと思います。





MapleStory 2013-11-07 22-24-50-955


相変わらずのピンクビーンストーリーです。



もうフィギンの反射では死にません。ムニンの誘惑だって余裕です。






MapleStory 2013-11-07 22-27-52-849


女神を叩いたり順調に進んでいき…






MapleStory 2013-11-07 22-34-21-292




ついにピンクビーン本体を同じ次元で拝むことができました。







MapleStory 2013-11-07 22-39-28-056




オラオラ



本体を削りきる火力があるのか心配していましたが、何の心配もいりませんでした。



石像全員を15分ほどに対し、本体は15分かからずに削れそうです!



この時点で私のPB攻略は終了したと言っても過言ではないでしょう。



反射の周期は昔シグナスをこなしまくっていたので



死ぬ要素はありません。














MapleStory 2013-11-07 22-41-17-007




なんでや。




ラグが起きて気がついたら死んでいました…。




MapleStory 2013-11-07 22-46-56-642



ファミリアの気力を回復するためホンテを一度挟んでから







MapleStory 2013-11-08 00-05-47-054


再度挑戦。


「決着はつけるッ!『因果』を未来へ持って行く事は出来ないッ!」




















MapleStory 2013-11-08 00-11-24-300

なんでや。

コメント返信


>ひさりさん

でゅあるぶれいどぱわーすごいです。

便秘ほんとつらいです…。

Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

ギルド入りました

おはようございます。今朝の6時半を過ぎました。


早く寝るはずだったんですがこんな時間まで起きてしまいました。



眠気でゲロ履きそうですし

オマケに便秘が辛いです…。






MapleStory 2013-11-05 03-41-15-976



今日こそヤってやりますよ。






MapleStory 2013-11-05 03-55-55-519





MapleStory 2013-11-05 03-47-20-455





MapleStory 2013-11-05 03-51-11-641





MapleStory 2013-11-05 03-58-15-091


ダメだった(画像は1回目と2回目混合のため、時間はおかしい)



反射後調子乗って叩きすぎました。同じ間違いを2度も起こすなんて…。



明日こそ倒します。毎日言ってます。






MapleStory 2013-11-05 02-33-45-878


反射のタイミングにも左右されますが



カオスホンテ9分で倒せました。いい感じです。


MapleStory 2013-11-05 01-40-50-230


ボディーガード行ったんですけど気づいたら終わってました。過去のボスですね。







MapleStory 2013-11-05 04-24-02-409


急にフリマで絡まれて、ギルドに入りました。


出会って30秒くらいでギルド入りました。




MapleStory 2013-11-05 05-53-53-027


変な人たちばかりですごく怖いです。

なんとか馴染んでいきたいと思います。







とにもかくにもピンクビーンを倒すのが第一目標です。






コメント返信


>ひさりさん

すごく運が良かったです!P節約できました。


pbいいですね!お願いします。


>TeaAfternoonさん

そうみたいなんですけど、この前日までは夜中の時間帯でも

普通に湧いてたんですよね。そっちがバグだったのかもしれませんが…。

Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 3  Trackback 0

メイプル界にムニンとかいう以下略

"一番欲しいスタンドは?"と聞かれた場合

あれも良いなこれも良いなとなるんですけど


結局一周回って"スタープラチナ"と答えます。

もしくはポロコロに発現していた幸運呼び込みスタンドがいいですね。








MapleStory 2013-11-04 07-38-25-528


さあ毎日のお楽しみ、ピンクビーンです。

もうこれのためにメイプルを遊んでいるといっても過言ではない



そうでもないです過言でした。





このおっさん達はアウトオブ眼中です。こんな奴にやられるわけないです(旗)



MapleStory 2013-11-04 07-31-36-516


前回の記事でまるで考察のような偉っそうな書き方をしましたが


効果は抜群でした。



SSはありませんが反射の鬼は突破できました。かなり余裕を持って。






そしてSSはありませんがこの後墓が落ちました。





MapleStory 2013-11-04 07-39-49-397


この真ん中の鳥にやられました。誘惑を使用してくる鳥ですね。



誘惑⇒おっさんの1:1⇒墓 というコンボを喰らいました。




リンクスキルなどをそこまで頑張っていないからかもしれませんが


私のデュアルブレイドは状態異常耐性がそこまで高くないようで




こいつの誘惑が普通に驚異でした。厄介なのは反射だけだと思っていたんですけどね…。



こいつの対策は賢者おっさん達を先に倒すか


阿修羅+インテンションで速攻で倒す という2つの方法で突破していきたいと思います。


また明日頑張ります。1日に5度くらい挑戦したいです。





MapleStory 2013-11-04 04-40-57-101


少し遅れているかもしれませんが、SAOダンジョンで神話ファミリアが手に入るということで


コインを買ってグルグル回ってきました。




MapleStory 2013-11-04 05-00-12-710

そこそこ強い勲章を手に入れるためには、ランダムで1体出現する3種類のボスを


各5体ずつ倒さないといけないんですけど


こいつの沸く頻度がかなり高くて予想以上に時間がかかりました…。





MapleStory 2013-11-04 05-23-13-209


鑑定すると1体がボスダメ50%を引きました。これで高い方の丸薬回さなくて済みます。





MapleStory 2013-11-04 05-56-03-025


勲章も無事取れたので、日課の塔巡りをしてきました。



MapleStory 2013-11-04 06-15-03-356



MapleStory 2013-11-04 06-31-13-365


ファイナルスラッシュなど込で、ブローが約500k、阿修羅が約1mほど火力が上がっていました。



この骨の化物のファミリアは、ゴーレムの倍ほどの速度で気力がなくなるので


もう少し長持ちしてくれればなぁと思いました。








反射を乗り越えたら

次の壁として誘惑が立ちはだかりました、が



今回も突破口が見えることは幸いです。




実装されてかなり時間も経ち、火力インフレが起きまくっているので


"ピンクビーンすらまともに倒せないとかWWWWWW草草"


なーんて目で見られるでしょうが、



自分で攻略していっているようで楽しく遊べています。



実際はあっちこっちのサイトに掲載されている


"既に明らかにされている情報"を利用しているだけなんですけどね…。










ハロウィン


あとどれだけch変えたりリログしてみたりしても


このMAPに(厨房も)ハロウィンモンスターが沸かなくなりました。




私の運が悪いんですかね…?

仕様…?

バグ…?



みなさんは普通に沸いてるんですかね…。









コメント返信


>ひさりさん


フィギンはなんとか突破出来ました。ムニンも倒せるヴィジョンは見えました。


あとは本体を削りきるにはどのくらい火力が必要なのか…という所が、(私)気になります。


ハードヒルラはバインドですか…デーモンやカンナってことですかね。


( ◔ิω◔ิ)……はい。

Category: デュアルブレイド  Tags: ---
Response: Comment 1  Trackback 0

メイプル界にフィギンとかいう鬼がいるらしい(近距離限定)

(HP高いやつは除く)



3日目か4日目か忘れました。たぶん4日目です。



前回の記事にも書いたような書いてないような気がしますが、



MapleStory 2013-11-03 04-48-06-428





ソロでピンクビーンに挑戦してきました。





今までも毎日2回ずつチャレンジしていたのですが、




MapleStory 2013-11-03 05-03-46-764


今までの挑戦は全てこいつにやられました。


近距離職の敵、反射の鬼ことフィギンさんです。



こいつは他の反射を使う敵とは少し違い


●物理反射

●魔法反射

●どっちも反射



の3種類の反射を使ってきます。


おかげで反射の周期がぐちゃぐちゃになるのでわけわかめです。



中距離~遠距離職ならば、こいつがモーションを起こす範囲外から殴れるので完封できますが



デュアルブレイドは無理です。無理でした。



じゃあどうするのということですが

デュアルブレイドの3次スキル、チェーンヘルは反射が跳ね返ってこないので


チェーンヘルのみをダメージソースにして戦ってみました。















ダメでした。
以上です。












ハイウェイスター












まずチェーンヘルのみだとフィギン1体倒すのに10分かかりました。


フィギンは合計3体倒さないといけないので時間足りません。

なのでファントムブローか阿修羅で殴らないといけません。でも反射でダメです。




詰みまみた( ◔ิω◔ิ)



PB倒すだけなら遠距離で殴れる友達を呼べばいいんです。来てくれるかどうかは別として。


ただ、せっかくなんでソロで倒せるようになりたい。倒せるような立ち回りをしたい。


ということで突破口がないか足掻いてみました。ネットサーフィン的な意味で。




すると興味深い内容を見つけました。




●物理反射ダメージ:10000前後

●魔法反射ダメージ:10000前後

●どっちも反射ダメージ:30000前後



要するに物理のみ反射の場合なら

2回くらい殴っちゃっても死なないらしいということです。


この3種類の反射にもそれぞれ再使用待機時間が存在するので

両方反射後ならブローor阿修羅で殴っても即死は回避できるのでは…?


という考えです。





(阿修羅はたぶん攻撃止めるのが間に合わないです)


明日はこれらの内容を踏まえたうえで挑戦してみたいと思います。




無理だったらピンクビーンのヘルプを呼ぶかもしれません…手伝ってください…。


あとちょろっと調べただけなのですが、


ピンクビーンの次のハードヒルラはソロ無理ゲーみたいなことを見かけたのですが


実際のところどうなんですかね…?

こちらもお手上げでしたらお手伝い願います…。




ステータス


現在のステータスはこんな感じです。


手袋と靴は強化も潜在もしていませんし、ファミリアも防御無視30が1匹いるだけなので


まだまだ改良の余地はありますね。というか穴だらけです。








MapleStory 2013-11-03 02-10-42-643


アカイラムは前回の記事通りの方法で本日も討伐できました。


火力次第かもしれませんがそこそこ安定するんじゃあないですかね…。








MapleStory 2013-11-03 02-17-50-905




経験値1.5倍になるというボーナスアイテムの存在を今日知りました(今更)


こいつ狩ってから塔に入るようにしています。










録は cAlviss に勝手に送っていただいて構いません。

よっぽど"変な人だ""こいつやべえ"と思うようになったら切るかもしれませんが


よっぽどの場合のみです。


というか友達少なすぎてメイプルの楽しい部分を引き出しきれてないので


ぜひ送ってください。ブログの相互リンクなども募集しています。

ギルドとかも。


あとは









書きながら書きたいこと忘れました。







コメント返信


>ひさりさん

PB強いです。主に鳥が…。

でも"楽しい"っていうのはいいですねー。



>はつきさん

こんなブログをいつも見てしまっているのですか!お暇なんですねありがとうございます!

更新は出来るだけ頑張ります。出来るだけ…。

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シュン

Author:シュン

鯖:あずさ
活動中:デュアルブレイド


パラバナー

Ultimate Shadows Memory ~シュンのめいぽ日記~

シュンのめいぽ日記

めす豚?

リンク(バナー付き)
リムリアファイナルクラッシュ!
    リムリア
    ファイナルクラッシュ!
Cloud Naoyaのめいぽ活動日記
    Cloud Naoyaのめいぽ活動日記
kevin
    kevin
ペリュン
    みなもん日記('・ω・`
 
ブログランキング
 
 
FC2カウンター
ブログを見に来てくれた人数♪
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
450位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
検索フォーム
 
 
メイプルウォッチ
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
 

